Copyright © 暇つぶし日記 -gol_14- All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

gol_14

Author:gol_14
【戦場の絆P】
ジオン軍所属
階級:大将
愛機:MS-07B-3 GOUF

ヽ(´ー`)ノマターリgdgd更新で運営していく、gol_14の模型製作日記。
の予定は未定。




リンク




YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)





ニコ動再生プラグイン改




QRコード

QR



最近の記事




カテゴリー




RSSリンクの表示




最近のトラックバック




最近のコメント




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2ブログランキング




xxINFOMATIONxx
Welcome to 暇つぶし日記 -gol_14- !!
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 gol_14的には、色んな作例が見れてオススメです。 ガンプラ早耳情報局 ここは名前のとおり情報早いです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


MH3 
2009/08/05 /00:34
初の携帯からうp。しかも文のみ。

春先にPCゲームのMHFをやめてから、すっかりMH関連の動画は見なくなってたんですが…。
見てみました「MH3」動画を。
ニコ動で色んなのを拝見した中にすごいのを見つけ、早速見てみると!
ディアさんがえらい凶暴になっとる!
潜りに地震の効果が付いたのにも驚きましたが、潜り→突き上げがアグレッシブな突進に変化してる!しかも痛そう。
そもそもMHFの課金をやめたのも、やることがない&拝金主義のクソ運営に愛想がつきたのがキッカケなんですが、MH3のディアは正直興味ビンビンです。
発売直前からamazonを見ては、ポチるか悩んでやめる。という感じでしたがディアのやる気にこっちのモチベも呼応した感じです。
夏休み目前という事もあり、この週末までにポチる可能性大!(は?プラモは?
日中快晴なら塗装、家族が居る時間はMH3になりそうな、そんな恋の予感。
MH3 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


HGUCガンダム 2 
2009/08/02 /23:22
この週末は地元のお祭りがあって、恒例の花火大会が開催されました。
世間の子供達は夏休みということもあり、姪っ子が花火を見るべくうちへ泊まりにきましたので塗装はオヤスミです。
毎年思うのですが、うちの現在の棲家は花火会場の付近50mくらいのところにありまして
花火が綺麗というよりも、爆音と観衆で困っているというのが率直な感想です。
心臓の悪い方や、小さな赤ん坊はこの環境では非常に危険かとw
絨毯爆撃でも来たのか!ってくらいの轟音です。
加えて、花火の爆心地なので近隣&他県からの見物客がマイホームの周辺にわらわらとあふれかえり、河川敷には人がビッシリと敷き詰められた状態です。
実家に居た頃(今のとこからすぐ近く)も、渋滞などで遅くまで家の周りが混んでいるのが嫌だった記憶がありますが、今のほうがそれ以外の部分でキツイです^^;
ただ、メリットもあって、
・なんも考えずに花火を間近で見れる。
・場所取りもしなくていい。
・終った後の渋滞を心配しなくていい。
などと、なかなかです。
ひとつ注意しなければならないのは、近所のコンビニが物資不足になる。というとこですかね。

まあ、花火の話はこの辺で。
ドジムの塗装ができなかった&姪っ子が来てたこともあり、ガンダムも少ししか進んでません。
RX-78-2ガンダム3
ペーパー掛けする前に、接着必要なとこをすべてムニュりました。
後は、顔、肩付け根、足首アーマーの後ハメ工作したくらいかな。
ここからは、ペーパー掛けを進めるだけです。
頑張ろう!オーッ(誰だ?



HGUCガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


HGUCガンダム 1 
2009/07/27 /22:56
うはw ヤバい カッコヨスww
と、いきなり冒頭からぶっ飛んだ感じになってしまいましたが
何がそんなに?と申しますと、コレです。
RX-78-2ガンダム2
仮組み(しかも1h)からこのポーズにしただけなのに、このカッチョよさ。もう堪りません。
今の気分、こんな感じです。

どんな色で塗ろうか考えないと・・・。



・・・まだキチンと組んでねえやorz


追記:
何も書かなかったので勘違いされるかもしれませんが、30thが出てるのを知らないわけでもなく
そして間違ってHGUCを買ったわけでもありません。
なんというか30thは、コレジャナイロボな感じがして嫌だったのです。
お台verはいいけど、あのサイズをここまで縮尺してもかっこよくはないだろと。
いまいち技術の進歩が見られない感じですしね。
顔もブサメンだし。
そんなわけでHGUCをチョイスした次第です。
HGUCガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


HGUCパワードジム 9 
2009/07/27 /00:41
本日も晴天ナリ。
オレンジ・黄色・赤をやっつけました。
パワードジム28
黄色のところは、縁も含めてver.ka風の白でいこうか悩んだんですが・・・やはりアニメカラーで。
パワードジム29
残すは、メカ色とバズーカですかね。
もう少し。
次の1stガンダムの相方として非常に欲しい機体が出てきました。
シャアゲルです。
脳内で歌が流れてます、「シャア!シャア!」って。
覚醒したアムロの前じゃまったく歯が立ちませんでしたがね。
おじさん的にはジオングは無しの方向なんで、3倍の人の最終搭乗機体はゲルってことになってます。
あ、そういえばさっきまでポケ戦見てました^^
いやあ、泣けますな。バーニィが決心したところあたりから見てられません。
それにしてもサイクロプス隊は、いいパイロット揃いですね。ミーシャといいガルシアといい。
白兵戦で死んでいったのが残念です。
さて、明日辺りからアムロ機でも始めようかな。
HGUC パワードジム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


HGUCパワードジム 8 
2009/07/26 /00:16
今日は白とオレンジの部分を、白く塗ってやりました。
どうに塗ろうか考えた結果、今回は若干エッジ残しです。
グラデっぽくしてみようかと。
パワードジム26
見れるかな?パーツアップにしてみました。
パワードジム26
んで、次のキットはコレにしました。
RX-78-2ガンダム1
ん、なんで2個あるかって?野暮なことは聞いてはいけません。
オトナになればわかります・・・嘘です。
ガンダム作るならどーしても最終決戦仕様で飾りたいと思って、ハイバズ用の2個買いです。
やっぱ両手にハイバズ持ち、背中にシールド背負って出撃したシーンがたまらんでしょ。
ここが最終局面ってことで、使える武器は持てるだけ持ってくみたいな。
でもビームライフルが腰につかないんだよな、このHGUCは。
適当につけちゃう感じでいこう。
HGUC パワードジム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




back xx HOME xx next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。