Copyright © 暇つぶし日記 -gol_14- All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

gol_14

Author:gol_14
【戦場の絆P】
ジオン軍所属
階級:大将
愛機:MS-07B-3 GOUF

ヽ(´ー`)ノマターリgdgd更新で運営していく、gol_14の模型製作日記。
の予定は未定。




リンク




YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)





ニコ動再生プラグイン改




QRコード

QR



最近の記事




カテゴリー




RSSリンクの表示




最近のトラックバック




最近のコメント




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2ブログランキング




xxINFOMATIONxx
Welcome to 暇つぶし日記 -gol_14- !!
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 gol_14的には、色んな作例が見れてオススメです。 ガンプラ早耳情報局 ここは名前のとおり情報早いです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


MGシナンジュ完成 
2009/06/22 /00:23
デカール貼り終えました。
鬼のような数の細かいコーションが無数にあって、「終るのか?」とさえ思いましたが、
なんとかなるもんです。
シナンジュ19
貼る前に比べて、グンとおもちゃっぽさが減りました。それでも塗装には適いませんが。
シナンジュ20
シナンジュ21
あとでポージングして専用ベースに飾ってあげよう。
こちらはおまけ。
ユニコーン3
組立は完成して、こいつもデカールを残すのみです。
暇見てデカール貼ったらうpします。
これでアルケーの塗装に集中できるかな。

MGシナンジュ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


試しに貼ってみるテスト 
2009/06/19 /00:29
腰の部品が無いので組みようがないんですが、一部だけ転写デカール貼ったのでうpします。
シナンジュ10
比較用に反対側のデカール貼る前もうp。
シナンジュ11
パチ組みでも、デカールの有無でずいぶんと印象が変わる良い例ですね。
シールドもついでに。
シナンジュ12
せっかく貼ったので、部品届き次第つや消し吹いてあげようかなと思ってます。
あ、そういえば今日の昼間にユニコーンをポチりました^^
amazonのお急ぎ便にしたので明日到着予定です。
こっちは変身すっから、もっと大変なんだろうな~パチ組みだからいいけど。
ユニコーンじゃ塗膜分のすり合わせなんて、とてもやる気がおきません><
あ、ガデッサのつや消しコートは、明日起きてみての天気次第ってことで。
MGシナンジュ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


完成間近・・・? 
2009/06/15 /23:01
やっとAEから掠め取ったシナンジュが完成間近になりました。
シナンジュ8
とは言っても、デカール貼ってないので90%くらいですかね。
おまけにコレ
シナンジュ9
いい感じにボッキリです><
本日、パーツ請求を出してきましたけど・・・。おそらく2週間は掛かるんじゃないかと予想。
それまでは、未完成でお預けです。
ユニコーンでも買ってこようかな^^そうすりゃ両方いっぺんに完成して並べられるかもしれんしね。
まあ、あれだ。金のことは考えるな。
ところで話は変わりますが、「戦場の絆ポータブル」をようやっとgetしました。
発売は随分と前ですが、うちのPSPはCFW導入済みでして遊べなかったのです。
先日、弟からCFWで動いたという情報を聞き早速入れた次第です。
感想は、「兵器っぽい、ドンくさい動きがたまらん」と言った所ですかね。
GvsGなんかみたいな、「ドヒューッ!」「ババッ」といった切れのいい動きはまったくありません。
スラスター吹いても、2階の屋根に登るのが精一杯。
それでも楽しいと思えるのは、1st世代のオールドタイプ(この場合、おじさんの意味)だからでしょうね。
このゲーム、厨性能な機体がないおかげでガンダムやシャアザクみたいなやつでもザコに囲まれたらすぐに死ねるそうです。
そこがまたたまらん。特攻せず、味方と協力して敵陣営を崩していく。この感じが他にないゲーム性なんでしょうな。
ま、そこそこ楽しめそうなんで良かったです。
あ、そうそう。小説UCは8巻まで読み終わりました。って、既に書いたかな?
早く9巻出ないかな。

MGシナンジュ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ABSが憎い。 
2009/06/15 /00:02
本日もシナンジュをパチパチ・さくさく製作中♪のはずが、思わぬアクシデント発生です・・・。
本体が組立完了し、背部を製作し終わったところで取説からA/Bパーツドッキングの指示。
「了解!」とドッキングしたところ、腰の軸が硬い・・・。
ポリレスの全ABS間接なんで当たり前なんですが、それにしても硬い。
こんだけの重量支えるからかな。などと思いつつ無理やりねじ込んだところでいやな予感が。
腰の軸を隙間から覗き込むと「白くなってる!!」
このまま進むか、一旦抜くか・・・しばし考えこみ、抜くことに。
抜くのもめっちゃ硬いorz
もう諦めました。男は諦めが肝心ですから。
見事にねじ切ってやったぜ、フハハ!
・・・もう少しで組立完だったのになあ(´・ω:;.:...
と言うわけでショックのあまり撮影すら出来ませんでした。
パチだからまだ良かったものの、これが塗装済みのキットだったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ま、なってしまったものは仕方ないんでパーツ請求の準備でもしますかね。
MGシナンジュ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ガデッサとシナンジュ 
2009/06/14 /01:50
久々の塗装チャンスがやってきました。
早速、ガデッサのクリアー吹きをちゃちゃっと。ついでにGNメガランチャーの黄色をマーカーで・・・。
楽しようと思ったら、ひどい有様ですorz
慣れていないせいか、ムラだらけで見れたもんじゃない。
写真載せてませんが、もうひどいもんです。素直にブラシ使えばよかったと後悔しています。
ガデッサクリアー
クリアー吹いたのわかりませんね。実物はもっとテカってるんですけどね。
夜はシナンジュのパチ組みのほうを進めました。と言っても、脚部が中途半端に出来ただけです。
シナンジュ6
こっちも、もうしばらく掛かりますね。まだ楽しめそうです^^
そういえば、V作戦の様子が気になるので情報収集をしてきました。
デニムとジーンを連れて、サイド7に潜入してきた映像です。

もういっちょ。

連邦が既にここまでMSを開発していたとは・・・。なんつってね。
これが動く日は来るのでしょうかね。そしたら戦争か。
MGシナンジュ * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


