Copyright © 暇つぶし日記 -gol_14- All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

gol_14

Author:gol_14
【戦場の絆P】
ジオン軍所属
階級:大将
愛機:MS-07B-3 GOUF

ヽ(´ー`)ノマターリgdgd更新で運営していく、gol_14の模型製作日記。
の予定は未定。




リンク




YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)





ニコ動再生プラグイン改




QRコード

QR



最近の記事




カテゴリー




RSSリンクの表示




最近のトラックバック




最近のコメント




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2ブログランキング




xxINFOMATIONxx
Welcome to 暇つぶし日記 -gol_14- !!
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 gol_14的には、色んな作例が見れてオススメです。 ガンプラ早耳情報局 ここは名前のとおり情報早いです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


HGUCガンダム 2 
2009/08/02 /23:22
この週末は地元のお祭りがあって、恒例の花火大会が開催されました。
世間の子供達は夏休みということもあり、姪っ子が花火を見るべくうちへ泊まりにきましたので塗装はオヤスミです。
毎年思うのですが、うちの現在の棲家は花火会場の付近50mくらいのところにありまして
花火が綺麗というよりも、爆音と観衆で困っているというのが率直な感想です。
心臓の悪い方や、小さな赤ん坊はこの環境では非常に危険かとw
絨毯爆撃でも来たのか!ってくらいの轟音です。
加えて、花火の爆心地なので近隣&他県からの見物客がマイホームの周辺にわらわらとあふれかえり、河川敷には人がビッシリと敷き詰められた状態です。
実家に居た頃(今のとこからすぐ近く)も、渋滞などで遅くまで家の周りが混んでいるのが嫌だった記憶がありますが、今のほうがそれ以外の部分でキツイです^^;
ただ、メリットもあって、
・なんも考えずに花火を間近で見れる。
・場所取りもしなくていい。
・終った後の渋滞を心配しなくていい。
などと、なかなかです。
ひとつ注意しなければならないのは、近所のコンビニが物資不足になる。というとこですかね。

まあ、花火の話はこの辺で。
ドジムの塗装ができなかった&姪っ子が来てたこともあり、ガンダムも少ししか進んでません。
RX-78-2ガンダム3
ペーパー掛けする前に、接着必要なとこをすべてムニュりました。
後は、顔、肩付け根、足首アーマーの後ハメ工作したくらいかな。
ここからは、ペーパー掛けを進めるだけです。
頑張ろう!オーッ(誰だ?



HGUCガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


HGUCガンダム 1 
2009/07/27 /22:56
うはw ヤバい カッコヨスww
と、いきなり冒頭からぶっ飛んだ感じになってしまいましたが
何がそんなに?と申しますと、コレです。
RX-78-2ガンダム2
仮組み(しかも1h)からこのポーズにしただけなのに、このカッチョよさ。もう堪りません。
今の気分、こんな感じです。

どんな色で塗ろうか考えないと・・・。



・・・まだキチンと組んでねえやorz


追記:
何も書かなかったので勘違いされるかもしれませんが、30thが出てるのを知らないわけでもなく
そして間違ってHGUCを買ったわけでもありません。
なんというか30thは、コレジャナイロボな感じがして嫌だったのです。
お台verはいいけど、あのサイズをここまで縮尺してもかっこよくはないだろと。
いまいち技術の進歩が見られない感じですしね。
顔もブサメンだし。
そんなわけでHGUCをチョイスした次第です。
HGUCガンダム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx


