Copyright © 暇つぶし日記 -gol_14- All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

gol_14

Author:gol_14
【戦場の絆P】
ジオン軍所属
階級:大将
愛機:MS-07B-3 GOUF

ヽ(´ー`)ノマターリgdgd更新で運営していく、gol_14の模型製作日記。
の予定は未定。




リンク




YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)





ニコ動再生プラグイン改




QRコード

QR



最近の記事




カテゴリー




RSSリンクの表示




最近のトラックバック




最近のコメント




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2ブログランキング




xxINFOMATIONxx
Welcome to 暇つぶし日記 -gol_14- !!
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 gol_14的には、色んな作例が見れてオススメです。 ガンプラ早耳情報局 ここは名前のとおり情報早いです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


村クエ制覇! 
2009/08/24 /21:34
どっぷりMH3につかっております。
本日は娘の誕生日なので久々に休みをとってお祝いしました。
おまけに明日は修学旅行だという。
本当は5月だったのに、大流行の豚フルエンザで延期→8月になったのでした。
5時起きして駅まで送らなきゃ・・・orz
元々寝付けないのに早起きとはこれいかに。
まあ、子供のためなんで頑張りますかね。
それはそうと、近況をば。
本日やっと村クエ制覇しました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2頭クエもサクサクこなしていたのですが、
空と海の制覇!」のみどうにもクリアできずにいました。
このクエだけ上位っぽい設定な気がしてならないのですが、解析ないのでわかりませんね。
いつも、どっちか早く終るともう片方で手こずるという悪循環。
ですが、本日村のウロコ7匹クエを無心でこなすこと十数回・・・
やっと来ました「錆びた大剣」(゚∀゚)キタコレ!!
これで勝つる!
さすが、エンシェントプレートです。
15分あまり残して両捕獲できました。
ラギアが地上スタートできたのと、アイルーフェイク被ったチャチャのおかげですがね。
地上2回上がったので、水に戻る頃には引きずってました。
何はともあれ、これで村はコンプです。
街のほうは上位になったばかりなんで、改めて防具・武器も作成しなくては。
仲間内もぼちぼちHRが上がってきたのですが、まだ下位クエ中心ですね。
HRP補正掛かるんで、ちょうどいいです。
上位防具は何がいいかな~。
MH3 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


便利機能紹介 
2009/08/13 /23:19
前回に続き、MH3の便利な機能を紹介します。
取説を良く読めば、分かるのですがメニューに「メモ」なるものがあります。
これが中々いい機能でして、メモに登録したアイテムなんかを採取・採掘などでゲットすると・・・
なんと、効果音が鳴るんですねえ。
これは意外とナイスな機能だと思います。
それと便利とは違いますが、今までのMHではモンスター図鑑を買うことでモンスターの情報を
仕入れていましたが、今作では初見のモンスをリモコンでキャッチ→ハンターノートに登録することで
情報を増やしていくことになります。
序盤はまめに登録してくのですが、途中からつい忘れがちに・・・^^;
たまに思い出して、登録したりしてます。

そんなこんなで近況報告~♪
村クエは、☆5緊急の2頭狩猟クエを進行中。残すところ以下の3つです。
・凍土に舞う白き風!
・空と海の制覇!
・火山炎上!

嫌過ぎる・・・orz 
ここまですべてバンカバスター攻で乗り越えてきましたが、さすがに無理っぽい。
空と海~は、レウスとラギアなんでまだいいですが
他の2つがきついような。
特に裏元金とアグナコトルさん。最悪なんですけど。
どっちも硬いし、熱いしで長期戦が予想されます。
手持ちにあるので効きそうなのは、ロアルクロウ改か水のハンマー・・・名前なんだっけか。
ランス使いなら、スパイラルランス改あたりでサクっと行っちゃうんだろうね~。
今回はSA付のなぎ払いや、ガード→突きとなるカウンターなどランスが使いやすい武器に
生まれ変わっております。
凍土に~は、ベリオ×2なんで合流さえなければまだいいかと。
バーンエッジあるしね。
ん~・・・良く見りゃやっぱり全部きついわ><
でも@3つなんで頑張るしかねえな。
MH3 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


便利グッズ 
2009/08/12 /11:08
便利グッズの紹介です。
ロックラックの店では、今までのMH同様に特売日がありますが
これをオンラインに入らなくても知れちゃう方法です。
もちろんPCも立ち上げ不要。
携帯公式の「モンハン部」の中にある、今日は何の日?フラッシュ待ち受けをDLすれば
特売日を逃す心配もありません。携帯持ってないよって方は知りません^^;
ちなみに今日はコレ
MH3フラッシュ待ち受け
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


オススメ装備【オレ的】 
2009/08/11 /14:36
これからはじめる人、今村序盤って人にオススメ装備かいときます。
オレ的に。なんで、アレンジしてください。
【村☆1~3】
・経験者・・・裸+ハンターナイフで余裕
・自信の無い方・・・レザー1式→ハンター1式(素材やZと相談)
            レザー1式だと、採取+1 高速収集 精霊の気まぐれ
            ハンター1式だと、自動マーキング 地図常備


これに、お守りで罠師やら、オートガード、珠で砥石やらつけとけば問題なし。
ちなみにオレは☆3まで裸でいけました。←オレでもいけました。

【村☆4~】
☆4からは、そこそこのモンスがでるので序盤ハンター、それからはペッコ、ラギアなどで固めるとよさそう。
ちなみにペッコ1式で、防御UP小 体力回復量UP 回避性能+1です。
これに罠師と砥石つけてやってます。

武器のほうは、もうお好みで。としかいいようがないですが、
強いて言うなら、今作は属性がかなり優遇されている気がするので片手いいかも。
序盤は属性武器なんて全然作れませんけどね。
オレは途中で剣斧メインに乗り換えました。
今は、アサルトアックス改で頑張ってます。ラギア用にペッコチョッパー(火)作ったけど、それは内緒。
海のモンス多いんで、火は以外と使えそうです。この後バーンエッジ→イフリートマロウに強化できるしね。
それと、海の中だとランス安定ぽい。
移動は突進があるので最速、ガードも高いんで張付きで結構攻撃できるみたい。
得意な方はお試しあれ。
ただし、最初の支給武器は片手と大剣ですが。

迷ってる方は、参考にしてみて。

・・・それから、こんなやつがいるらしい。

イビルジョーとか名前がもう怖い!おまけに見た目もやばい!
こんなやつ倒せるん!?

MH3 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


久々の更新 
2009/08/11 /12:48
連休に入ったのはいいが、天気悪かったり、仕事だったりでドジムが進んでません。
後少しなんですが・・・。
んで、前回の記事で悩んでいたMH3ですが、結局買いました。
中々新鮮で面白いですねえ。
採取ポイントの仕組みやら、新しいステージ、モンスなどなど。
久しぶりに、クエ中の採取活動を真剣にやってます。
新しいといえば、剣斧(スラッシュアックス)ですが
ずばり言うと、難しいです。
剣モードと斧モードの使うわけや、変形のタイミングなど、それに連携の仕方がまだつかめません。
もっぱらはじかれづらい剣モード多用してますがね。
今は村が☆5に突入、街は☆2突入ってとこです。
街では、ずっとこのシリーズで一緒に遊んでいる【Jude】ことsyuと一緒にやりました。
これから仲間が増えてきたらオンも力入れようかな。
Fの猟団メンバーで、3~4人ほど購入してるので、猟団の廃人プレイヤーが迷っていましたw
さきほどブログを見たら、「Fの継続課金を切った」と書いてありました。
来たらすぐに追いつくくらいの人なんで、多少出遅れくらいが丁度いいでしょう。
MH3 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx next


